Posted by at

2009年02月23日

過去最高の盛り上がりは演出の成功にあり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000021-flix-movi

今年一番の盛り上がり…。

やっぱりリアルタイムで見たかったなー。

ヒュー・ジャックマン、かなりファンなんですよね、実は。

どうして毎年毎年wowowが独占放送するんでしょうか…。

契約すればいいだけの話なんですけど、wowowってアカデミー賞授賞式以外で

特に見たいものがないんで、勿体ない気がするんですよね。

でも今年はヴァネッサ・ハジェンズとザック・エフロンもパフォーマンスをしたそうで。

ヒュー・ジャックマンも歌って踊ったそうですね。

うーん、やっぱり見たかった!  


Posted by viets01 at 17:01日記

2009年01月09日

淡路島


先日、淡路島に旅行に行ってきました。

四国在住の知人と高松で合流して行ったのですが

四国から淡路島って結構近いんですね。

肝心の淡路島はとてもいい所でした。

関西圏は京都・大阪・神戸市か訪れた事はないのですが

他にもいい所はたくさんあるのですね。

今度はまた別の場所も行ってみたいと思います。  


Posted by viets01 at 13:05日記

2008年12月01日

<ナルト>連載10周年でジャンプに特設ページ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000005-maiall-ent

もう10年になるんですねぇ。早いなぁ。岸本先生、おめでとうございます。

連載時に生まれた子供はもう小学校4年生になっているわけですね。

私の周囲の小さい男の子たちは、ほとんどみんなナルトに夢中です。

小さい頃からジャンプの愛読者だった私。子供の頃からずっと読んでいた

マンガの連載がそろそろ終わろうかという頃で、もうジャンプは卒業かなぁと

しんみりしていた頃に『NARUTO』の連載が始まったのを覚えています。

いい歳して、これとこち亀だけは読むのを止められません(笑)

自来也が死んだ時は、これまた年甲斐もなくピーピー泣きましたよ。

マンガでも人が死ぬのは嫌なものです。

もう単行本も40巻以上出てますね。また一番最初から読み直してみようかな。  


Posted by viets01 at 13:26Comments(2)日記

2008年08月25日

最年少市長


全国最年少市長が誕生したそうです。


普段ならあまり気にとめないニュースでしたが、
自分が学生時代に住んでいた大阪府箕面市のニュースだったので
ちょっとブログに書いてみようかと思いました。


倉田さんは現在34歳だそうです。


芸能人をはじめとする富裕層の多い箕面市の改革が
非常に気になります。


良い結果になると良いですね。


日本は高齢者が政治をおこなう場合が多いので、
これを機にどんどん若手が政治を担っていってほしいですね。


老害は反対であります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000907-san-pol  


Posted by viets01 at 11:19Comments(0)日記

2008年07月03日

有機野菜はおいしいYO。

愛媛県産の無農薬有機野菜を食べたことないってことはないでしょう?

興味がないからといって、無農薬有機野菜のことを軽く見ていませんか?


それは間違いです。



口にしてみるといいでしょう。



愛媛県産の無農薬有機野菜は本物の味がします。



当たり前すぎて気づきにくいですが、美味しいということは本当に大切です。



愛媛県産の無農薬有機野菜に変えることで、うちの子の食べれないものが、少なくなりました。



無農薬有機野菜の魅力はおいしいにとどまらず、体のためにも本当にいいのです。



繊細な子供に対しても、ミネラル・栄養も豊富なので不安を感じずに食卓に並べられます。



評判ですよ!

無農薬有機野菜の効果。



たくさん食べて子供も元気いっぱいになったそうです。



愛媛県産の無農薬有機野菜は群を抜いて、本当に体のためになります。



どのスーパーで違法表示のものが販売されているのかは、わかりません。



怖いですね。



産地や製造方法をごまかすなんて当たり前のようにしていてニュースでもよくやっていますよね。



かわいいわが子に変なものを食べさせるわけにはいきません。



愛媛県産の無農薬有機野菜のおかげで、私の家庭ではたいへん重宝しています。

  


Posted by viets01 at 21:57Comments(0)日記

2008年07月03日

英語にはまってる。

最近、英語学習にはまってます!!!


なぜなら、偶然、アメリカ人の友達ができたから。


で、いろいろ教材を探してみたのですが、
多くの英語の商材・スクールはなかなか安心できません。



蓋を開けると、費やした費用に見合わないものもあったりします。



講座や教材は慎重に選びましょうね。
お金はともかく、時間は返ってきませんから。



様々な選択の要素の中でわかりやすさを選択の焦点にすることが賢明ですよ。



いくらフォローがしっかりしていても、わかりにくい教材では意味がありません。
それ以外に、パンフの記載事項等にもよく目を通しておきましょう。



コースによっては追加費用がかかることもありますから、注意深く読まれることをお勧めします。



調べたいものがあるなら、数社から資料請求して選んでいくのも一つの手段ですね。



色々英語の学習教材やスクールはありますが、私の推薦したいのはアルクです。



気負わず始められること・難しくないことがアルクの教材の良さでしょう。



特別、アルクに適しているのは、学習経験の余りない初心者の人たちだと思います。



価格も良心的ですので、英語の学習にはアルクを使うことをお勧めします。



  
タグ :アルク英語


Posted by viets01 at 21:55Comments(0)日記

2008年05月21日

fxスプレッドってなんだろうもん

最近はずっとそんな感じがするんですが、警察官の犯罪や不祥事とか公務員の飲酒運転事故とか北九州とか福岡ってダメなニュースばっかり流れてませんか。


こんなニュースしか流れてないと、福岡ってモヒカンの人達が暴れまわっている不法都市のように全国の人から思われているんじゃないかと心配です。


地元の人間はそんなことはないと思うかもしれないけど実際よそと比べてちょっとゆるい所や、そういうことを許す空気があるのかもしれない、そういうことも目をそらさずにチェックしていったほうがいいと思います。



話題は変わってfxスプレッドです。


fx スプレッドとはfxトレードをする時に関わってくるもので。


業者を選ぶ時に手数料と並んで大事なことです。


手数料は無料という業者もありますが、スプレッド無料の会社はありませんからね。


それだけ重要なもので、取引コストとして重要ですからスプレッドの幅には常に注意してください。  


Posted by viets01 at 10:46Comments(0)日記